top of page

「MEキャンパス」のアドバイザリーに、佐渡島 庸平氏が就任しました

「MEキャンパス」は、ビジョン実現や健全な学校運営に向けてアドバイザリーボードを設置しており、この度、そのアドバイザリーとして、株式会社コルク代表取締役社長の佐渡島 庸平氏が、新たに就任いたしました。


■アドバイザリーからのメッセージ

佐渡島 康平 氏からのメッセージ


学ぶことは、時代と共にどんどん変わっている。しかし、学び方はどうか?学校のあり方はなかなか変わらない。学び方を変えようとするチャレンジにすごく共感する。新しい学びの場で、新たな居場所を見つける人が生まれることを期待しています。







(経歴)

2002年講談社入社。週刊モーニング編集部にて、『ドラゴン桜』(三田紀房)、『働きマン』(安野モヨコ)、『宇宙兄弟』(小山宙哉)などの編集を担当する。2012年講談社退社後、クリエイターのエージェント会社、コルクを創業。著名作家陣とエージェント契約を結び、作品編集、著作権管理、ファンコミュニティ形成・運営などを行う。従来の出版流通の形の先にあるインターネット時代のエンターテイメントのモデル構築を目指している。


■オンライン説明会 実施中

コースやカリキュラム、サポート体制、お申込みの流れについてご説明します。


■オンライン体験会 実施中

メタバースの学校「MEキャンパス」の施設を体験できます。

Kommentare


bottom of page